FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.06.15(Wed):TERA
韓国TERA情報:各クラスまとめ

■ウォーリアー(タンク)
抜群の回避性能とヘイトスキルでタンクになれるポテンシャルは健在だが、
使う人のプレイヤースキルに影響されやすく、勇者から愚図まで幅広く存在する。
ソロ狩りにはかなり強いが、タンクの役割が果たせずアタッカーとして使うには火力不足感が否めない。
PvPでは元々強かった上に最近更に強化され、よくあるアサシンのような存在に。
大規模アップ後、ボススキル武器で火力を補い一躍勇者か。

■ランサー(タンク)
ウォーリアーがタンク性能で死亡の為、唯一のタンク職で需要大。
β2ヶ月目で盾防御に仕様変更あり、MPが減るようになるものの防御力は増大、不動のタンカー職となる。
攻撃は多段や手数で攻める、捕獲、スタン、ノックバックで1:1ではかなりの脅威。
しかし操作がやや難しいので、腕に自信の無いユーザーにはお勧め出来ない。

■バーサーカー(近距離アタッカー)
Oβでは不人気だったが、ランサーのマゾさやウォーリアの不遇っぷりにより人気急増中。
理由は簡単で、クリティカルが乗った一撃の破壊力が絶大である。
防御性能はランサーに大きく劣り、ボスの大技を止めるには向かない。
自前の斧防御でボスすらガード仕切れたが、50以降はガード量が足りずにボスでは即死する事もある。
PvPでは足が遅い、回避スキルも無く攻撃が遅いので何もできずに死ぬ事も少なくない。
しかし戦場などの乱戦状態では、一撃で体力をがっつり削れるためかなりのプレッシャーを与えられる。

■スレイヤー(近距離アタッカー) 
アタッカーとして申し分のない完成度の高いスレイヤー。・・・が、なぜか人気が無い。
韓国ユーザーの分析ではクリティカルの威力がバーサーカーに劣るから、理由はただそれだけ。
一撃の威力以外はバーサーカーと同等かそれ以上あり、総合火力は高い。
スタンや転倒等の便利なスキルが多く、PTでも割とありがたい存在。
PvPではダッシュスキルやスタン等を駆使し多様な動きが出来るため、強力である。

■アーチャー(遠距離アタッカー) 
Oβでは大人気のアーチャーだったが、後半攻撃力が上がり辛く最近は使用者が減りつつある。
打っては逃げ、打っては逃げと操作が単調で韓国ユーザーによると面白みが無いとのこと。
チャージショットで一撃必殺、スキル連打でDPSで遠距離火力職として優秀。
PvPではそれなりの位置におり、やはり遠距離から近づかせないように戦える強みはある。


■ソーサラー(遠距離アタッカー)
遠距離アタッカーならソーサラー。一撃ならば全クラス随一の火力を誇る。
デバフも優秀揃いで、大規模アップデートでテレポートが実装され機動力が上昇。
詠唱時間と指定範囲のバレやすさのためPvPでは微妙な位置付けだが、
広い範囲攻撃で雑魚を一掃し、韓国ユーザーも納得の火力でPT及び戦場で真の能力を発揮する。

■プリースト(ヒーラー)
PTでは必須クラスのヒーラーですが、ボスの連続攻撃ですぐ死んでしまう程脆いのが欠点。
エレよりも回復スキルに特化しており、レベル58のダンジョンでは必須クラスである。
今後もレベルキャップが行われる事を考慮すると、ヒーラーとしての需要は高い。

■エレメンタリスト(遠距離アタッカー兼ヒーラー) 
ヒーラー兼遠距離火力の役割を果たせる万能クラス。
少数PTシステムがエレメンタリストを万能クラスに押し上げたと言える。
攻撃、遠距離スタン、クリティカル増加バフ、ヒール、スリープと何でも出来るクラス。
通常狩り、戦場、ダンジョンともにPTに好まれる随一の職である。


TERAの本スレで散々既出の上にテンプレ入りしてるけど一応貼っておきます。
もちろん僕はハイエルフ♂でウォーリア予定です。イケメン万歳!



【More...】

>>さゆりん
俺は最近みのりんの夢見るぞ
最近では一緒にピクニックに行ってほのぼのしてた
ああ結婚したい
Secret

TrackBackURL
→http://remix4609.blog86.fc2.com/tb.php/421-4eca450b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。